ご感想「私を無視する彼女とすれ違うとき、逃げずに堂々と挨拶できるようになりました。」

自分が変わるってこういうことなんだな~と、なんだか嬉しいです

 

「職場の人間関係の悩み解決」心理セラピーのご感想をいただきました。ご了解を頂き、掲載させていただきます。

仙台市 M.S様

【ご相談内容】

 

職場で仲が良く、お互いの悩みも相談しあっていた友人が、急によそよそしくなった。スタッフ全員の前で悪口をいわれたり、挨拶をしても無視されたりとてもつらい。

彼女の存在に、気持ちがざわついたり萎縮する感覚をへらして、自分らしく仕事をしたい。

 

【ご感想】

 

「私自身が、自分と、自分の人生を大切にすることが必要だったんだな」と気づきました。

 

今までは、何かを言われても、何をされても、「この場を穏便にやりきるためには、私ががまんすればいいんだ」と、気持ちを押し込めて、笑顔でやりすごしました。

 

何も言わないことが円滑に仕事をするために大切なことなんだと思っていました。

 

自分の気持ちをなかったことにする。。。

 

自分のことを大切にすることとは、遠いことでした。

 

私を守れるのは私なのに、私しかいないのに、「私、ごめんね」の気持ちで涙が出てきました。

 

これからは、伝え方を考えながら「私はそう言われて(そうされて)悲しい」と、自分の気持ちを正直に伝えます。私が私の人生の責任者。「ここから私は、”自分”を持って、自分の人生を歩いていくぞ!」と思えるようになりました。

 

おかげさまで、彼女の顔を思いだすだけでもざわついていた気持ちが、それほどには感じなくなりました。

 

職場で彼女を見つけるたびに、なるべく会わないように逃げていた私が、彼女とすれ違う時に、堂々と挨拶できるようになったんです。

 

前を見て歩けるって、いいですね。自分が変わるってこういうことなんだな~と、なんだか嬉しいです。

 

 


MS様、ご感想をありがとうございました。

女性のための「職場の人間関係の悩みを解消する」心理セラピーでは、

 

・人間関係で、いつも同じ失敗をくり返してしまう

・職場の人とうまくコミュニケーションがとれなくて、いつもひとりぼっち

・どうしても苦手な上司(後輩)がいて、毎日びくびくして、自分の意見を言えない

 

など、職場の人間関係に悩む女性のみなさまの「いままのままじゃイヤ」「変わりたい」という想いを、お手伝いさせていただきます。

 

お気軽にお問合せください。