· 

【10/18】心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』開催のご案内

心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』。

 

職場の人間関係をまーるく円滑にするために役立つ、心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』を開催します。

 

コミュニケーションを円滑にするためのコツをお持ち帰りいただいたり、今までよりも自分をちょっと好きになるワークを体験できたり。新たな自分の魅力に気づいたり。

 

すぐに実践して、実生活で活かしていただけるコツをお持ち帰りいただく、体験会です。

 

10月は、「緊張しても大丈夫!緊張を上手に活かす簡単メソッド」と題しまして、緊張をほぐすコツ、緊張を上手に活かすコツをご体験いただけます。 

 

10月のテーマは、『緊張しても大丈夫!緊張を上手に活かす簡単メソッドを体験』です。

 

 

「自分の気持ちが言えない」というご相談のなかで、多く聴かせていただくお悩みのひとつが、「緊張するのを、なんとかしたいんです」というお悩みです。

 

職場やコミュニティーで人間関係を築く中で、「緊張をなんとかしたい」というのは、切実な悩みのひとつです。

 

緊張して、頭が真っ白になって、何も言えなくなってしまったり。

 

緊張で焦ってしまって、自分で何を話しているのかもわからないくらい、訳が分からないうちにまくし立ててしまったり。

 

緊張で委縮してしまって、小さな声しか出ない。いつも聞き返されてしまって、話すこと自体がキライになってしまった。

 

面接のときに、緊張して話しができなくなってしまって、いつも悔しい想いをしている。

 

などなど。

 

苦しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、「緊張」にまつわる悩みはたくさんあります。

 

私自身、上記の気持ちや体験を経験しています。実際、「緊張や人見知りを解決して、堂々と人前で話せるステキな女性になる」というのが、私の目標でした。

 

それほど、「緊張」をイヤだと感じ、何とか対策を練って克服したいと、試行錯誤してきました。 

 

緊張状態にあっても、すぐにできる「緊張をほぐすコツ」をご体験いただけます。

 

おかげさまで、アナウンサーの仕事においても、即効性のある「緊張のほぐし方」を見つけることができました。

 

心理セラピストになり、心理学の側面からも、その方法は理にかなっていることがわかりました。

 

即効性のある方法に加えて、内面から働きかけや、日々の実践から、緊張を活かす方法があることもわかりました。

 

緊張することでイヤな思いをしてきたり、緊張を改善したいと思っている方にこそ、ご活用いただきたいと思っております。

 

「こころあん」では、緊張状態にあってもすぐに実践できる内容を、「こころあん」のお時間の中で実際にご体験いただきます。翌日からの職場でのコミュニケーションに、お仕事に、お役立ていただけましたら嬉しいです。

 

体験会「こころあん」、どんな方におススメですか?

 

 

職場の人間関係に悩みながらも、毎日がんばっている、30代から40代の働く女性のための体験会です。

 

毎月異なるテーマで開催いたします。

 

緊張をほぐす方法を知りたい。

 

円滑な人間関係を築くポイントを知りたい。

 

心のしくみ、言葉のしくみに興味のある方に、おススメです(女性限定です)。 

 

「緊張」をテーマにした体験会だからこそ、少人数で開催いたします。

 

 

「周りにたくさんの人がいるだけで、緊張する」ということは、私自身も経験があります。

 

私の中では、「3人」という人数も「大勢」と感じていたんです(人数の数え方は、「1人、2人、大勢…というイメージです)。

 

そのため、少人数での開催にいたしました。限定4名様です。

 

リアルでお会いする体験会ですので、感染症対策を行ったうえでの開催となります。

 

安心を感じていただき、安全に開催するために、入室の際には手指の消毒、検温など、感染症対策にご協力をお願いいたします。

 

 

ご参加のお問い合わせは、専用フォームからお願いいたします。

 

それでは、職場の人間関係をまーるく円滑にするために役立つ、心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』の内容をご案内いたします。

 

 

心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』

  • 日時:2022年10月18日(火)18:30-19:30
  • テーマ:緊張しても大丈夫!緊張を上手に活かす簡単メソッドを体験
  • 場所:レンタルスペースSEED21 103号室(仙台市青葉区上杉1-6-10)
  • 参加費:無料
  • 定員:各4名様(女性限定)
  • お申し込み・お問い合わせは、こちらの申し込みフォームからお願いいたします。

※「心のしくみ・言葉のしくみをワークで体験する体験会『こころあん』」は、職場の人間関係の悩みを解消したい、変わりたいと願う女性のための体験会です。

 

「働く女性のご褒美カフェ」 申し込みフォーム