· 

【3/15,3/22】働く女性へお届けする『ご褒美カフェ』開催のご案内

3月のテーマは、『「言葉」の力で元気になる』です。

 

「言葉の力」を感じたことがあるという方、たくさんいらっしゃると思います。例えば、、、

 

受け取った一言に勇気づけられたり。心があったかくなって癒されたり。

 

「よし、明日もがんばってみよう」と、力がわいてきたり。

 

自分をまるごとOKと認めてもらえて、自分を信じるきっかけになったり。

 

生きるヒントや道しるべになる一言との出会いで、人生の大きな選択をすることができたり、目標を叶えやすくなることもあります。

 

言葉には、大きな力があるんです。

 

 

『言葉』の語源とは。。。

 

言葉の語源は、発信者の魂(言霊)を葉に乗せて、ひらひらと舞うように相手へ贈られることから、言の葉(言葉)と呼ばれるようになったと言われています。

 

この『言の葉』を贈りあい、言葉のもつ力や贈る喜び、受け取る嬉しさや湧き上がる元気を感じることができます。

 

自分にもたくさん贈ることで、「嬉しい」がたくさんで元気になって、「明日、会社に行くのが楽しみになりました」というお声を頂いております。

 

心理ワークで、言葉の力、受け取ったときの暖かさ、幸せな感覚を感じていただけたらと思っています。 

 

 

「働く女性のご褒美カフェ」とは、どのような会ですか?

 

『働く女性のご褒美カフェ』は、毎日、がんばっている30代~40代の働く女性のみなさまを応援する心理セラピストがいるカフェ(お茶会)です。

 

新型コロナウイルス観戦感染拡大防止の観点から、現在はZoomで開催しております。

 

自宅で、自分の好きなお茶を飲みながら、好きなお菓子を食べながら、ほっと一息ティータイム。

 

安心安全な場所なので、自分の気持ちも、悩みも正直に話せる環境でもあります。

 

お話と心理ワークで元気になる。

 

Zoomの画面から、『働く女性のご褒美カフェ』に「ようこそ、お越しくださいました~」と、心理セラピスト 江澤さおりがお迎えいたします。

 

「働く女性のご褒美カフェ」、どんな方におススメですか?

 

春、新しい季節や新年度の始まり。その時期に向けて、心を満たして元気になりたい方。

 

自分のことを、今よりもちょっぴり好きになりたい方。

 

言葉のあたたかさ、言葉の持つ力を感じたい方に、おススメです(女性限定です)。

 

安心安全を感じながら参加できる、それが自宅から参加する、Zoom開催のメリットの一つです。

 

 

「コロナ禍のため、外出を自粛するように、会社から言われているんです」というお話をよく聞かせていただきます。

 

その中でも、安心して、リラックスして、お話や心理ワークをすることができる場を継続したい。

 

この想いから、現在はZoomで開催しております。

 

「たくさんの方がいると、緊張するんです」という方も、もちろん安心です。

 

私自身が、たくさんの人の中にいることが苦手だった経験から、少人数制で開催しております。最大4人名様です。

 

「いつもの場所」という「おうち」から参加することで、緊張感も和らぎます。

 

安心&リラックスして参加できるのは、Zoomならではです。

 

オンラインへの不安を少しでも解消して頂きたいと思い、事前に接続テストも可能です。

 

 

Zoom版『働く女性のご褒美カフェ』

  • 日時:2022年3月15日(火)19:00-20:00、3月22日(火)19:00-20:00
  • テーマ:「言葉」の力で元気になる
  • 場所:インターネットがつながる場所(スマートフォン、パソコンからご参加いただけます)
  • 参加費:無料
  • ご用意いただくもの:おすすめのおやつ&筆記用具
  • 定員:各4名様(女性限定)
  • お申し込み・お問い合わせは、こちらの申し込みフォームからお願いいたします。

※ お申込み頂いた方に、後日ZoomのURLをお送り致します。

 

「働く女性のご褒美カフェ」は、職場の人間関係の悩みを解消したいと願う女性のためのオンラインお茶会です。

「働く女性のご褒美カフェ」 申し込みフォーム